感じたことを感じたまま さくっと読める 短文投稿ブログ

主に読書、仕事、家庭、育児について書きたいと思います

自分の人生をデザインする

考えたことあるだろうか?

自分の人生をデザインできるという可能性を。

 

描いたことがあるだろうか?

これから過ごす時間、場所、人、仕事を

 

どうやら自分で決められるらしい

 

まさか自分で決められるなんて思ってもみなかった

 

私の知り合いは、仕事でうつ病になり

離婚もした。

私にとっては、今の場所から逃げたいくらい恵まれた環境に見えるのに

 

だから、自分にとってどうであるか

がすべてであり、

誰かにとっては、関係ない。

その人にとっては辛い。

その人にとっては楽しい。

その人にとってはやりがいがある。

 

自分にとって良ければそれでいい。

他人からみたら変に見えるかもしれない。

そんな時は心無い事も言われるかもしれない。

けど、自分が良ければそれでいい。

だって誰にも変われないんだもの。

人生は。