感じたことを感じたまま さくっと読める 短文投稿ブログ

主に読書、仕事、家庭、育児について書きたいと思います

幸せな生き方とは

自己実現出来ている人生が幸せな生き方だろうか?

 

私は元々、何がしたいとか欲しいとか自分自身の欲求に気付くのが下手で

誕生日やクリスマスのプレゼントもギリギリまで決まらないタイプでした。

 

そんな私が、社会人になり、仕事をするなかで目標を見つけることも出来ず

かといってこのままでは何のために生きているのか、働いているのかと思いながら日々を過ごすのは自然な事だと思う。

 

最初の話に戻るが、私みたいな受け身なタイプの人間には、自己実現よりも、何となくいいことが巡ってくる可能性の高いところに身をおくことが幸せへの近道なのではないかと思う。

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

平成最後の年末の

忘年会へ向かう道で