感じたことを感じたまま さくっと読める 短文投稿ブログ

主に読書、仕事、家庭、育児について書きたいと思います

幸せな人生の送り方のヒントは誰に聞けばいい?

幸せな人生の送り方のヒントは誰に聞けば手にはいるんでしょうか?

 

そもそも人によって幸せな人生の定義が異なるでしょう

 

私のようにそもそも幸せな人生を送りたいが

その定義がわからない、見つからない人もいますよね?

 

そんな私は、とりあえずお金さえあれば、自分なりの幸せな人生の定義が見つかった時に困らないだろうと思い

少しでも多くのお金が手にはいる事を目指して、本を読んだり、仕事をしたりしていました。

 

しかし、最近は貨幣の価値や形が不明瞭になってきて、もしかして幸せな人生に多くのお金は必用ないんじゃないか?

と自分の考えを疑い始めました。

 

かといって私自身の幸せな人生の定義が見つかった訳ではないので、

お金じゃないなら何なんだ!?

どこの方向を見て歩いて行けばいいんだ?

少なくとも金じゃなさそうだ

最近流行りの信用か?

自分自身の魅力や価値を高めるのか?

 

と答え探しをしながら

モヤモヤしている訳です。

 

正月休みでまったり温泉に浸かりながら考えれば、少しは光が見えるだろうか