感じたことを感じたまま さくっと読める 短文投稿ブログ

主に読書、仕事、家庭、育児について書きたいと思います

読書ってなにがいいんだろう

私は中学時代まで

学校の教科書より厚い本を

読んでいる人を

なんで、そんなことできるの?

文字しか書いてなくて

大変だしつまんないじゃん

と思ってました。

 

けど、学校の先生が子供向けの

冒険小説?を教えてくれて

夏休み暇すぎたので

本を開いてみることにしました。

 

そこから私の読書家人生が始まり

今では実家と自宅両方に読みきれない本が

本棚から飛び出して床を侵略してるほどです。

 

大型書店や古書店、ネットショップ

図書館も大好きで1日過ごせます。

 

きっかけが大事ですね。

 

最近は小説を読むことは減りましたが、

 

本を読んで、

 

気付き、共感、学び、疑似体験、反発

 

などなどが自分の中に生まれ

 

読書から多くの事を

時間とお金のコスパ良く

学べていると思います。

 

あとはアウトプットや実行することで

より良いものとなるでしょう。