感じたことを感じたまま さくっと読める 短文投稿ブログ

主に読書、仕事、家庭、育児について書きたいと思います

パンピーの我々は勝ち組にはなれないのか?

ピケティも言っているように豊かな人はより豊かになり貧しい人はより貧しくなっていく社会である

この格差つくるのはなにか?

収入、生活レベル、意識などの違い

 だろうか。

極端に貧しくないにせよ、経済的に自由とは感じられていないのは何が原因なのか。

足るを知らないから?

消費社会により誘惑が多いから?

会社に搾取されている?

今の若者に熱い思いがないから?

超高齢社会のせい?

 

この状況を脱するには、教育が鍵?

 

ぜひ、コメント欄にあなたの考えを!