感じたことを感じたまま さくっと読める 短文投稿ブログ

主に読書、仕事、家庭、育児について書きたいと思います

めざせ個人事業主そして法人化へ

久しぶりの更新です

より自由に生きるため 会社員としてだけではなく 自分のビジネスを持つのを目標に この先2、3年間の 計画を立てたいと思っています。

これから先会社に所属するだけでは 失業のリスクや 昇給などもあまり望めず 資金面での 生きていく選択肢が広がらないと思い それであれば 他に収入源を確保することが必要と考えます。

そのためには 税金関係等の問題もありまずは個人事業主としてそして収益が上がってきたら法人化 する というのを持っか 行動指針にして頑張っていきたいと思います。

適宜ネタができればこちらのブログで更新したいと思います。