感じたことを感じたまま さくっと読める 短文投稿ブログ

主に読書、仕事、家庭、育児について書きたいと思います

社会全体としては独立しやすい社会と終身雇用の社会どちらの方がいいのか?

個人商店ばかりの時代から

大きな会社で終身雇用の時代

フリーランスで、個人で働くやり方が増えてきたけど

集団だからできる仕事があるんじゃないかなーと少し思ってます

けど、ネットの発達でフリーランス同士が繋がって、大きな仕事でもできる

だから、フリーランスで自分流に働く人が増えて、自殺とか心の病とかなくなって

プロジェクトごとにチームを組んで大きな仕事をやれば

セーフティネットも小さくすみ

社会全体として今よりいい方向に行くのかなと